本気でおすすめできるアコースティックな海外アーティスト5選

      2017/04/07

こんにちは~。くまお(@kumaoblog)です。

今回は僕が本気でオススメできる5人のおすすめアコースティックな海外アーティスト・曲をまとめました!
 
 

スポンサーリンク

John Mayer

 
日本での認知度はまだまだな印象ですが、世界的にはかなーーり有名で評価されています。現代の世界3大ギタリストのうちの1人と認められるほどの人物なんです!

そんなJohn Mayerのおすすめ曲はこちら!

おすすめのアルバム

 
John Mayerのアルバムは「Continuum」(2008)がオススメです。

このアルバムに収録されている「Waiting on the World to Change」は彼の作品のなかでもかなり有名な曲です。この曲はアメリカのビルボード・ランキングの3部門で5位以内を獲得しており、海外でも非常に人気の曲です。他にも「Gravity」「Bold As Love」なども収録されていて、ただでさえはずれがないJohn Mayerの曲たちのなかでも印象に残る曲が多いです。

そしてJohn Mayerといえば今年2枚組のEP(ミニアルバム)をリリースしますよね!(もうでてる…?)

彼自身はYoutubeで音源をアップしているんですがリリース日とかはよくわかりませんでした…。

ジョンメイヤーのオススメ曲はこちら!

 

Owen

 
突然ですが、American Footballっていうバンド、きいたことありますか?結構有名なので知ってる人も多いと思います。American Footballのドラムを叩いているマイク・キンセラのソロプロジェクトがこのOwenです。

ドラムなのにギター弾けて歌えるってやばいよね。。。


 

おすすめのアルバム

 
そんなOwenのおすすめアルバムはこれ!

彼の曲には哀愁と静かな感情が溢れていて感傷的になりたいとき、あと個人的には深夜~早朝にかけてききたくなっちゃいますね。
 
 

Jason Mraz

 
こちらも日本では名の通ったアーティストではありませんが、世界中で評価されているギター・プレイヤーの一人です。

彼の「I’m Yours」は全米だけで100万枚を売り上げ、第51回グラミー賞で最優秀楽曲賞と最優秀男性ポップボーカル賞にノミネートされました!


 

おすすめアルバム

 
Jason Mrazのおすすめアルバムは「We Sing We Dance We Steal Things」(2008)です。

先ほど説明した「I’m Yours」を収録しています。他にも「Live High」など全体的にゆったりめな曲が多いアルバムですので、「I’m Yours」が好きな方はいい感じにリラックスできると思いますよ~。

Jason Mrazのおすすめ曲はこちら

 

Erick Clapton

 
大御所中の大御所、エリッククラプトンです。もはや説明するのさえはばかられますね(笑)

世界3大ギタリストの一人です。

「Layla」は彼の曲のなかでも1,2を争う有名曲です。


 

おすすめアルバム

 
おすすめするはアコースティック・アルバムの「Unplugged」(1992)です。アルバム自体が発売されたのは92年ですが、今回紹介するのは、2010年に発売されたデジタルリマスター&未発表音源収録版です。

「Layla」や「Tears in Heaven」などを収録しています。「Tears in Heaven」は自宅マンションからの転落事故で亡くなってしまった彼自身の息子さんを想って歌った曲としてあまりにも有名ですよね。他にもブルース系の明るい曲も入っていてかなりおすすめです。
 
 

Jack Johnson

 
Jason MrazもそうですがJack Johnsonの曲はおしゃれなカフェで結構な高確率で流れています!

カフェでドヤ顔したいっていう不純な動機で聴いてみるのもアリかもしれませんね←

今まで紹介した人たちとは少し毛色が違っていて、サーフ系のミュージシャンです。(他の曲のPVとか見てもらえればわかると思います)


 

おすすめアルバム

 
カフェなんかでJack Johnsonの曲が流れてるときはだいたいこのアルバムの曲が多いです。

「In Between Dreams」という2005年発売のアルバムです。

上で紹介した「better together」も収録されています。聴くのが初めてでもノレる曲が非常に多いです。
 
 

まとめ

 
今回は僕がおすすめしたいアコースティックなアーティスト5人を紹介しました。どうでしたか?好きなアーティストは見つかりましたか?

他にも色々なジャンルのおすすめアーティストを紹介していくのでお楽しみに。

よければSNSボタンでシェアをお願いします!くまお(@kumaoblog)でした~

<関連記事>
【レビュー】JBL CHARGE3が優秀すぎ!【Bluetoothスピーカー】
【定額制音楽サービス】Google Play Musicが超おすすめ!
【厳選】おすすめの爽やか系邦ロック5選

kijisitapc1

スポンサーリンク

kijisitapc1

スポンサーリンク

 - 音楽 , ,