神様がいるっていうことにして超ポジティブになる方法

      2017/03/24

こんにちは〜。くまお(@kumaoblog)です

タイトルやばめですが、宗教的な話じゃないです。

あなたは、神様の存在って信じる派ですか?(笑)

僕は信じてます。っていうか神様がいることにするとポジティブ思考になる上で色々と都合がいいんですよね。

スポンサーリンク

神様ってどんなイメージ?

いきなり神様とか言われてもって感じですよね(笑)

僕は神様を「ときどきいい感じのメッセージをくれるお方」と考えています。外見とかはまあ任せます。

メッセージといっても、頭のなかで神様の声がきこえる…みたいなアレじゃないです。(笑)

悪いことや、アクシデントがあったときに「これって神様からのメッセージじゃね?」と考えることで強引にポジティブな方向にもっていきます。

悪いことがあったとき

たとえば、Aという志望校に行けなくてBという学校にいくことになったとき、「きっとAじゃなくてBにいったほうがいい出会い・成果を得られるよ」というメッセージだと半ば無理矢理に考えます。

もちろん落ちた瞬間とかはすごい落ち込むんですけど、だんだん時間をかけてその思考にシフトしていきます。

以前も書いたんですが、自分が選ばなかった(選べなかった)選択肢について「あっちのほうが…」とあれこれ悩むのはただの時間の無駄です。だから時間をかけてゆっくりとでいいのでポジティブな思考に切り替えていきましょう。ときには自分を無理にでも納得させてそこで考えるのをやめるのも役に立つわけです。

▼その記事がこちら▼

 
 

アクシデントで予定が変わってしまったとき

これもまあ結論は同じなんですが、

  • 飛行機がトラブルで目的地に着かなくなってしまった
  • 運休で電車が動かない

などなど、アクシデントで予定が変わってしまったときにもこの考え方は使えます。

「んまあ動けないならいける範囲で楽しもう」とか適当に自分を納得させて切り替えましょう。

神様がそう言ってるんだな~と考えることで与えられた状況で楽しむことができ、ポジティブになれます。
 
 

まとめ

今回は「神様を信じて超ポジティブになる方法」について書きました。(「超」はいいすぎたかな…)

自分自身ネガティブになったり、自信を失ったりすることが多いので、同じような悩みがある人の役にたてればすごくうれしいです(^^)

今回もお読みいただきありがとうございました!
少しでも気に入って頂けましたらSNSでシェアをお願いします!くまお(@kumaoblog)でした~

kijisitapc1

スポンサーリンク

kijisitapc1

スポンサーリンク

 - 思考法 , , ,