【カフェ】ブルックリンパーラー新宿に行ってきたので感想かきます。

      2017/04/22

こんにちは~。くまお(@kumaoblog)です。

先日、新宿にあるブルックリンパーラーにいってきましたひとりで!!!ひとりでね!!

あちなみにカメラはSonyのDSC-RX100を使っています!それに関してはまた後日。。

はい早速本題にいきましょう。
 
 

スポンサーリンク

店舗情報

 

営業時間:11:30〜23:30(日祝:11:30〜23:00)
定休日:不定休
アクセス:新宿駅南口から徒歩7分
場所:新宿マルイアネックス B1F
予約:記事の後半で詳しく書いています。
Wifi:フリーWifiあり。

 
 

アクセス

 
公式サイトには新宿駅南口から徒歩7分って書いてあるんですが、ゆっくり歩いたら10分くらいかかりそうな感じでした。

お店への入り方が2通りあったので両方説明しておきましょう。
 
 

①マルイには入らず直接お店に入るパターン

 

新宿駅南口から歩いてきてマルイの手前を左に折れます。


あの緑のやつが目印です。あそこから階段で地下1階に降りていきます。


ここです。このへんからすでにシャレオツ感がありますね。


で、階段を下りるとこんな感じ。ここから店内に入ることができます。
 
 

②マルイ店内から入るパターン

 
マルイ1階に地下に降りるエスカレーターがあるので降ります。


 
降りれば目の前がマルイからの入り口です。
 
 

予約について

 
予約の方法は①電話②Webの2通りがあります。

予約に関してはいくつか注意事項があります。

  • 予約ができるのは、11:30-12:00と17:30-21:00の時間帯だけ。12:00-17:30の時間帯は予約不可。

  • 混雑時は2時間制

  • 土日祝日の予約は前日まで

  • 予約した場合はワンドリンク、ワンフードオーダー制(ドリンク、デザートのみは不可)

  • 平日のディナータイムのご予約は、15:00まで。
  • といったかんじです。
     
     

    平日昼間は混む

     

    Google先生もおっしゃっているとおり、平日の昼は混みます。

    しかーし、僕は平日の15時ごろ行ったんですが、2,3分待ったら席に案内してもらえました!予約ができるのは11:30-12:00と17:30-21:00の時間帯だけなんですけど、そこまで気にしなくていいかもです。
     
     

    雰囲気おっしゃれ。

     
    店内はほどよく薄暗くてかなりお洒落な雰囲気でした。


    こんな感じです。暗すぎず明るすぎず。言わずと知れたジャズレストラン、ブルーノート系列のお店らしく音楽もとってもお洒落でした。

    なによりブルックリンパーラーの大きな特徴は本が読めること。


    かなりの量の本があります。


    すべての本を無料で読むことができます。


    すごい量の


    本です。


    今回アイスコーヒーを注文。値段は600(税抜)でした。苦味が少なくてかなり飲みやすい印象でした^^

    ちなみに僕が座ったのは(もちろん)ソファー席じゃなくて普通の木の椅子だったんですが座り心地もすごくよくてかなーり長居しやすかったです(アイスコーヒーだけで申し訳ない…)

    PCで作業される方にもオススメです!
     
     

    火曜日の夜は無料イベント開催!

     
    毎週火曜日の夜19:30-22:00にイベントを開催してるみたいです。

    books、eats、bar、café、そしてmusic。ブルックリンパーラーでは毎週火曜の夜、世界で活躍する超一流のDJたちが登場するイベント “Good Music Parlor” を開催。
     コーヒーを飲みながら静かにくつろぐひと、本を読むひと、お酒や食事とともに会話を楽しむひと、そしてGood Musicに身をゆだねるひと。”それぞれが、思い思いにくつろぎの時間を過ごせる場”というコンセプトはそのままに、超一流DJ陣セレクトのGood Musicに包まれる、みんなが心地よい空間を目指します。
    出典:ブルックリンパーラー公式サイト

    DJの選曲で音楽を楽しむイベントみたいです。追加料金はかからないので都合が合う方はぜひ〜。

    ※2017/4/22追記

     
    別の日にディナータイムにいってきました!

    注文したのは「マッシュルームとチーズのハンバーガー」(¥1500+税)

    写真は伸びしろあり…!ですね(笑)

    ハンバーガーは、パティがとってもジューシーで美味でした!

    ついてきたポテトも細ポテト派のぼくにはたまらんかんじでした。

    相変わらず雰囲気もいいかんじ。

    またいきたいです。
     
     

    まとめ

     
    今回はブルックリンパーラー新宿の紹介をしました。

    デートもアリ、ひとりで読書もアリ、ノマドワークもアリで雰囲気も良いナイスなお店でした!

    今回もお読みいただきありがとうございました!

    少しでも気に入って頂けましたら下のSNSボタンでシェアをお願いします!くまお(@kumaoblog)でした~

    kijisitapc1

    スポンサーリンク

    kijisitapc1

    スポンサーリンク

     - おでかけ , , , ,