自信がないあなたにも必ず”強み”がある!グッドポイント診断で強みを見つけよう。

   

こんにちは~。褒められて伸びるタイプです。とにかく褒められたい。くまお(@kumaoblog)です。

え?あなたも褒められたいんですか?ならあなたのいいところを教えてくれる「グッドポイント診断」が超おすすめです!

あなたのいいところを短時間で客観的に分析してくれます。
 

スポンサーリンク

グッドポイント診断とは?

 
リクナビNEXTが配信している診断サービス。

公式サイトには

あなたの強み、
見つけてみませんか?
人にはそれぞれ強みがありますが、自分では客観的に把握しづらいものです。
グッドポイント診断は、リクルートキャリアが持つ独自のノウハウを活かして開発した、
約30分でできる本格診断サービス。
診断に答えるとあなたの強みが判明し、診断結果は自己分析にも活用できることでしょう!
あなたの強み(グッドポイント)をさっそく見つけてみませんか?
出典:グッドポイント診断 | 転職なら【リクナビNEXT】

とあります。

要約すれば、グッドポイント診断は、あなたの強みを短時間で客観的に分析してくれるサービスなんです!

ぼくも実際にやってみましたが、20分程度でできました!

移動中の暇つぶしにもちょうどいいと思います(笑)

↓この18種類のなかからあなたの強み5つを診断してくれます。

ちなみにぼくの強みは「親密性」「現実思考」「冷静沈着」「柔軟性」「感受性」の5つだと診断されました。

 

グッドポイント診断を受けるには?

 
グッドポイントを受けるためにすべきことはただひとつ。

リクナビNEXTに会員登録するだけです!

会員登録するとメルマガがくるようになりますが配信停止するあまり使ってないアドレスとかで登録すれば鬱陶しいことはないと思います。
 

あなたにグッドポイント診断をおすすめしたい理由

 

完全無料でできる

 
グッドポイント診断に必要なのはリクナビNEXTへの無料会員登録のみ!

いっさいお金はかかりません!

登録が完了したらコチラ。
 

20分程度あれば診断できる

 
スキマ時間でぱぱっとできます!実際にやってみたところ、診断自体にかかる時間は20分程度でした!

会員登録がまだの方も、登録は5分かからないくらいでできるので、あわせても25分あれば診断することができます!
 

簡単な質問に答えるだけで5つの強みを知ることができる

 
診断といっても、とても簡単な質問に答えるだけです。

↓こんな画面がでて、自分が該当するものをタップするだけです。

 

まとめ:グッドポイント診断は自分の強みを知りたいあなたにとってもオススメ!

 
今回は「グッドポイント診断」についてかきました。

ぼく自身自己肯定感低めの人間なので、こうやって自分の良いところを教えてもらえると自信に繋がります。

無料で客観的な自己分析ができるのでとてもオススメですよ!

kijisitapc1

スポンサーリンク

kijisitapc1

スポンサーリンク

 - 思考法 ,