3月の運営報告。WordPressを2ヵ月続けて思った事などなど

   

 

こんにちは~。ブログ運営が3ヵ月目突入しました。くまお(@kumaoblog)です。

WordPressで2か月ブログを書きましたがはなて村のみなさんのキラキラ感が羨ましい…。

ということでブロガーさんとの繋がりがもっとほしいので運営報告書いてみちゃおうと思います!

スポンサーリンク

2017年3月はこんなかんじ

 

総記事数 更新記事数 PV(うち検索流入) Twitterフォロワー数 はてぶ数
2月 10 10 555(2)
3月 30 20 1313(108) 600 21

2月はブログカスタマイズにかなりの時間を使ったのでまあ10記事でいっかって感じです。

3月はいろいろ落ち着いたので3日で2記事ペースで更新できたのでOKです。

おかげさまで2月よりPVは増えました。雀の涙感ありますが、成長が大事。

ところが実はアナリティクスで自分のアクセスを除外できてなくて水増ししてしまうという…。たぶん実際のPVは1000前後くらい。(笑)

あと!検索流入が!1.6%→17%と徐々にふえてきております!いいことだ!

フォロワーは頑張って増やしたいと思います。

ていうものフォロワー6000人の人に自分のツイートがRTされたら1時間で1000インプレッションをたたき出すっていう(笑)

フォロワーが多いことのチカラを思い知りました。

3月の収益

 

ASP アド○ンス も○も
収益 550円 94円

一応ASP名伏せてますけどコレ伏せる必要ない?わからん。今後ぐぐろう←

ハイ。まあこんなもんですよ。

もしもはそこそこクリックはされてるんですけど誰も買ってくれない…。悲しい。

でも0から仕組みを作って初めてお金を稼げた瞬間って感動しますね!

バイトと違って完全に自分の思い通りできるの楽しい。。。

てかワードプレスきつい!

はなてみたいな仕組みがないのでね。。。

しかしまあWordpressのほうが自由度高いって聞くし!がんばります!

3月にやったこと

頑張って記事を書きました。(笑)

あとはSSL化ブログカード、カエレバ・ヨメレバの導入など。

できればプロフィール画像とかをいい感じのやつにしたいですが…まあ落ち着いたらやろう。
 

2017年の目標

2017年の目標は…

総記事数200 50000PV 収益5万円 フォロワー5000人

あと9か月でバイト代くらい稼げるようになりたい!

 

4月の目標

 
4月の目標は…

20記事書く 2000PV 収益1000円 フォロワー1000人!!!

頑張っていきます。

あと、いろんな人がオススメしてる沈黙のWebライティングを買って半分くらいまで読んだので、早く読み終えて実践していきたいですね。

いちおうリンク張っときますね(笑)

色々忙しい時期ですがみなさん4月もがんばりましょう~!

読んでくれてありがとうございました~!くまお(@kumaoblog)でした!

<関連記事>
【レビュー】JBL CHARGE3が優秀すぎ!【Bluetoothスピーカー】
John Mayerのおすすめ曲【世界3大ギタリスト】
【厳選】おすすめの爽やか系邦ロック5選

kijisitapc1

スポンサーリンク

kijisitapc1

スポンサーリンク

 - ブログ, 運営報告 , ,