4月の運営報告。モチベーション危機を乗り越えられるか?!

   

 

こんにちは~。ブログ運営が4ヵ月目に突入しそうなところモチベーションが地を這っています。(笑) くまお(@kumaoblog)です。

最初の(気持ちの)勢いが無くなってきてはやくも存続の危機を迎えています。(笑)

偉そうにこんなこと書いたのにね(笑)

 

スポンサーリンク

2017年4月はこんなかんじ

 

総記事数 更新記事数 PV(うち検索流入) Twitterフォロワー数 はてぶ数
2月 10 10 555(2)
3月 30 20 1313(108) 600 21
4月 42 12 1518(505) 829 25

 

記事数について

 
学校が始まったこともあり更新記事数は寂しめでした。

主に収益低すぎたのが原因でモチベーション下がってます。けどやっぱり記事を書いたりブログ関連の作業をするのは楽しいので、作業し始めればある程度いけるんだけどなあ。

「とりあえず書き始める」っていう意識でやってみよう。

あとおしゃカフェで作業することでやる気をだそう。(笑)
 

PVについて

 
先月の目標で2000PVを掲げたわけですが、見事に達成できず。(笑)

しかし注目すべきは検索流入!

108→550ってことは5.1倍ですよ!!伸び率やばくない?!

指数関数的に伸びてますね。来月は検索だけで10000PVくるかな~。

なんかふざけてたら元気でてきたぞwwww
 

フォロワー

 
なんか目標(900)に到達してない気もするけどまあ増えてるからよし。ハイ次。
 

4月の収益

 

アド○ンス も○も
3月 プレミアム牛うとじ丼1杯ぐらい うまい棒10本分
4月 レッドブル弱(前月の33%) 6うまい棒(前月の60%)

 

激減の極み…。

3月に始めると感覚狂うねこれ。(笑)

とはいえ0.1円/PVあたりなので一応常識の範囲内ではありそう。先月が単価高すぎたんだな。。。

もしもがたまに発生するとめっちゃうれしい!自分のブログから何かを買ってくれるのって嬉しいですねwリンク踏んだだけかもだけど(笑)

収益少ないけど「まーいっか!!」と口に出すことでまあいいことにします。

しばらくはお金のこと気にしないほうがいいよね。あめよふれさん(@ameyohure)も収益を意識し始めたのはブログ初めてしばらくしてからだって言ってたし。

あめよふれさんのブログはこちら。

とりあえず俺も便乗してイケメンなプロフィール画像にしたい。PVのびるっしょ←
 

目標について

 
3月の運営報告でこんなことを書いてました↓

2017年の目標

2017年の目標は…

総記事数200 50000PV 収益5万円 フォロワー5000人

あと9か月でバイト代くらい稼げるようになりたい!

だそうです。やはり目標はこまめに意識しないとね!(ひと月ぶりにみた)
 

5月の目標

 
5月の目標は…

15記事書く 2000PV 収益500円 フォロワー1000人!!!

頑張っていきます。

5月病が見え隠れしてますがみなさん5月もがんばりましょう~!

読んでくれてありがとうございました~!くまお(@kumaoblog)でした!

<関連記事>
【レビュー】JBL CHARGE3が優秀すぎ!【Bluetoothスピーカー】
John Mayerのおすすめ曲【世界3大ギタリスト】
【厳選】おすすめの爽やか系邦ロック5選

kijisitapc1

スポンサーリンク

kijisitapc1

スポンサーリンク

 - ブログ, 運営報告